ヘアカラーが退色をする原因

487033EA-9C7D-4AA3-91B1-2508EB0C4603_1_105_c

ヘアカラーが落ちる(退色)の原因はいくつかの理由があります。
まず、使用しているシャンプーに含まれる界面活性剤が強力で、髪の毛の色素を落としてしまいます。 特に硫酸塩(サルフェート)を含むシャンプーは色落ちのスピードが早く、更に水の温度が高いと髪のキューティクルが開き、色が髪から流されやすくなります。
※髪を流す際の適正温度は38°です

ヘアカラーの種類によっても持続性が違いますし、髪がダメージを受けていると色素が定着しにくいため、カラーリング前後のヘアケアが非常に重要です。

 

カラー保持を助けるためには、カラー処理された髪用に設計されたシャンプーを使用し、低温水で髪を洗うことが推奨されます。更には希望色の色より少し暗めの色でカラーをする事で色の褪色を遅くすることができます。

※ヘアスタイル、サロンの詳細、雰囲気などはインスタグラムでご確認下さい
スタイリストInstagram
「watanabe_daiki0827」
店舗用Instagram
「yadoru_official」

カテゴリー Uncategorized

コメントを残す

search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close